見出し画像

マガジン追加の威力を知る。

こんばんは。
やすです。

2023年11月11日にnoteを始めました。
右も左もわからず、
どんな方がいらっしゃるのか?あまり分析もせず。

約半年ほど続け、
先日、マガジン追加の威力を知りました。

▼追加していただいたマガジン「今、このnoterが面白い」山門文治さん

ダッシュボードでビュー数とスキを確認。

半年で318ビューに対して、
わずか4日で565ビュー。

約1.77倍

「ひょえー!こりゃすげぇや…」

と、ビビっておりました。

マガジン追加して頂き、ありがとうございます!

▼初投稿の記事

半年前の初投稿。
ビギナーズラックで温かく見守っていただき、
地道にビュー数とスキが増え、no+eの温かさを感じていました。

▼ビュー数を頂けた記事

僕の地元はどこなんだろうな。と思って書きました。
加えて言うと、
母は関西弁、父は標準語。
どちらも話す僕。
英語と日本語ほどの差はないので、
カッコいい悩みでもないのですが、
根無し草というか、
どこか宙ぶらりん感を感じたりしています。

これからのno+e

no+eでも、ブログでも、
事前にめちゃくちゃコンセプトワークをやる方と、
そうじゃないの2タイプに分かれる気がします。
僕はめちゃくちゃ後者。

少し考えてみるけど、行き詰まったら
とりあえずやってみる。
やっているうちに見つけられる!と決めて、
作業に取りかかる派です。

感じる課題

  • テーマがブレブレ

  • 自己分析足りず

  • 求められている事にフィットできてない

今、自分で感じている課題はこちら。
コミュニケーションを取らせて頂くnoterさんからヒントは得ているので、
書くことはだいたい決まっている。

変わっていく事を楽しんで、
毎日note書いていこう。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スキやコメントでめっちゃ励まされています!
やす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?