見出し画像

自己紹介

こんにちは、初めまして。
アメリカでホームステイをしています(現在8ヶ月目)。
せっかくアメリカまで来たのに、今まで何となくで過ごしすぎたな〜
と思い、noteに記録して少しでも思い出を色濃く残そう!
と思い立ったところです。

私の住んでいるところはシアトルから車で40分程度の小さな町で
何というか、とにかくのどかなところです。
人間より馬とか牛の方が多いかもしれない。。🐮
そんなところで私は農業をしながら英語を勉強しています。


渡米のきっかけは、日本にいた頃、商社で勤務していたのですが
もっと英語が流暢に話せたらな〜と仕事上で不自由さを感じていたことと
本当は学生の時に留学したかったのですが、その時は勇気が出ず
ずっと後悔していたことからでした。

今は英語の勉強はもちろんですが、アメリカ国内を旅したり
色んな人と出会う中で文化や土地の魅力を発見していきたいなと
日々アクティブに活動しています。
目標はこれからの留学期間を1日も無駄にせず過ごすことです✨

これから旅行やホームステイ先で体験したアメリカの文化、ごはん等を
記録していこうと思います。

文章を書くことに関しては素人ですが、アメリカや海外に興味がある方
これから留学してみたいなと思っている方の参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?