見出し画像

自己紹介

目黒駅のフレンチ/ビストロエガリテ
のオーナーをしています。

小学生からフランス語を学びはじめ、
「将来の夢」はフランス語を生かした仕事に。
そう思って生きてきました。
大学ではもちろん仏文を。
卒業後は渡仏。フランスの大学へ。

もう長く、自分が学んできた語学が
日常に飛び交う本物の国!フランス!
心を踊らせる言語や文化、人との出会い!
いつの間にか8年が過ぎていました。

帰国して『さあ!語学で生きよう!』
そんな私に転機が訪れたのは
フレンチの巨匠と呼ばれるフィリップバットンさんとの出会いでした。
フランス人の料理人の秘書として飲食店を裏側で支えるうちに
どんどんフレンチの世界に魅了され、
私はとうとう独立し、今も食の世界で生きています。

noteでは、今年で10周年を迎える自身の店舗や商品開発のお話。
製菓調理専門学校で教えている授業。
大好きな事や美味しいもの!
まかないレシピなどなど!
『創作を自由に・楽しく』をテーマに☆

どうぞよろしくお願いいたします🤲



この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?