見出し画像

美しいメロディーはギターを弾くモチベーションになる

みなさんはギターを練習していてモチベーションが低下した事はないですか?

中級クラスの方ですと色んな曲が弾けてテクニックもそれなりに身に付いてくる頃です。

この辺でバンドをやっている方と一人で弾いている方とモチベーションの持ち方が変わってくる頃かな。

バンドをやってる方は仲間が居るのでモチベーションは下がりにくいかと思います。

一人でやってる方は仲間が少なく、具体的な目標が定まらない方も多いと思います。

バンドのギターパートやソロだけを練習しても中々友人や家族、恋人に披露しにくいものです。

そこで私は美しいメロディーをギターソロにアレンジしてアドリブなんかを混ぜて弾く事を楽しみだしました。

自分が主役で演奏するレパートリーが増えます♫

ギターに興味のない家族や恋人に披露してもきっと喜んで聞いてくれるでしょう。

美しいメロディーは多くのひとの心を惹きつけます😊

同じようなモチベーションの低下や何を引いて良いか分からなくなった方にぜひ聞いて貰いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?