見出し画像

【中日ドラゴンズ】水面下で動いてる? 今すぐ残留要請すべし!! ~9/20ヤクルト戦~

外国人選手が活躍しています!

1.5ゲーム差で迎えた5位・ヤクルトとの対戦。今カードは2試合。敵地・神宮球場での戦いですが、連勝すれば5位に浮上することができます。

2年連続最下位は回避したいドラゴンズ。重要な試合となる中、外国人選手が活躍。既に水面下で動いているかもしれませんが、残留要請するべきです。


先発ローテに厚み

先発はメヒア投手。8月2日以来の1軍登板でしたが、5㌄2失点と試合を作りました。ヤクルト打線に粘られ、98球を要しましたが、さすがの投球をみせました。

シーズン途中に加入したメヒア投手。ここまで2勝。防御率は2.13と抜群の成績を残しています。

離脱する前、先発ローテに欠かせない投手として存在感を発揮。メヒア投手が復帰したことで、再び先発ローテに厚みが生まれます。

来季も先発ローテの一員として必要な戦力です。メジャーとのマネーゲームに発展すれば仕方ありませんが、少々お金をかけても残留要請するべきです。

ここ最近の存在感!

打者で活躍したのがカリステ選手。3番・遊撃でスタメン出場し、ヤクルトの先発・石川雅規投手から2本塁打。

18日の広島戦ではサヨナラ打を放ち、大きな存在感を放っています。前半戦は成績が残せていませんでしたが、シーズン終盤になってカリステ選手の個性が生きています

シーズントータルの成績は寂しい部分がありますが、ここ最近の活躍を考えると、残留要請をするべきです。

遊撃の守備に限っていえば龍空選手の方が安定感と安心感がありますが、カリステ選手が1年間活躍した時、大きな戦力になってくれるのではという期待感を抱かせてくれます。

大型野手も欲しいけど・・

R・マルティネス投手は来季に向けて無理をせず、登録抹消となりました。現在、1軍にはメヒア投手、フェリス投手、カリステ選手、ビシエド選手がいます。

他の外国人選手の去就は分かりませんが、メヒア投手、フェリス投手、カリステ選手は来季も戦力になります。特に投手2人に関しては、最優先で残留要請するべきです。

課題の打線を解決する大砲も獲得するべきですが、現有戦力が流出すると補強ポイントが増えます。

成功するか分からない新外国人選手より、まずは1軍で活躍している外国人選手に残留要請するべきです。

それから、長打力が武器の大型助っ人を確実に獲得するべきだと考えています。

皆様はどのように考えますか?

【参考サイト】


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?