見出し画像

竜の左腕が熱い! ~9日・シート打撃から~【中日ドラゴンズ】

9日のシート打撃。今季も先発ローテ入りが期待される松葉貴大投手、DeNAからトレードで加入した砂田毅樹投手、スライダーが武器の4年目・橋本侑樹投手が登板。それぞれ持ち味を発揮し、順調な調整ぶりを見せてくれました。

さすがの投球術

先発ローテ候補の松葉投手は昨季同様、変化球を低めに集め、奥行きを使った投球術を披露しました。

アキーノ選手、カリステ選手ら外国人選手との対戦では、ブレーキのかかったチェンジアップが効き、当てただけのような打球を打たせていました。

追い込んでからの直球がやや高い場面はありましたが、持ち前の制球力と投球術は健在。この日は特にカーブが良く、あっさりと投手有利のカウントにもっていきました。

大野雄大投手、小笠原慎之介投手とは違ったタイプの松葉投手。今季も巧みな投球術で、先発ローテの一角を担ってくれそうです。

持ち味発揮

DeNAから加入した砂田投手は、安定感ある投球を披露。直球で打者を押し込み、変化球は低めに集める。砂田投手の持ち味が存分にでたシート打撃でした。

この日は打者5人に対して被安打1。アキーノ選手に強烈な三ゴ、木下捕手に右方向への大きな当たりを打たれましたが、今後はさらに球威もでてくるでしょう。

リリーフ陣にとって貴重な左腕。通算269試合登板と実績のある砂田投手に対する期待は大きくなります。今後の投球も楽しみです。

収穫多い橋本投手

橋本投手は、球威ある直球とキレ味鋭いスライダーを披露。打者4人を完璧に抑えました

やや球が高く、右打者の外角に大きく外れる球が何球かありましたが、持ち味であるスライダーは絶品。鵜飼航丞選手、細川成也選手ら右打者3人を完璧に抑えたところは非常に大きなポイントです。

待望のプロ初勝利へ。持っている球は一級品なだけに、投手有利のカウントで勝負することができれば、ブレークする可能性は大いにあります。

多彩で厚い左腕

竜の左腕は大野雄大投手、小笠原慎之介投手、岡田俊哉投手と実績ある投手が控えています。福敬登投手も身体の状態が上がれば、1軍で活躍してくれます。

熱くなってきた竜の左腕争い。それぞれ持ち味が違い、多彩な投手陣が構築されています。

【参考サイト】


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?