見出し画像

デブは寿司を握る

寿司が食べたい

こんにちは、デブです。
食べることが大好きなことはいいことだと言われて育ちましたが、最近は食べ物も高いですね。
卵が高級品になり、ますますタンパク質が不足しています。
そんなデブですが、寿司が好きです。

寿司、美味しいですよね。

しかしながら昨今の原料高によって100円寿司にもピンチが訪れています。
値段は変わらないのにシャリの量が明らかに減りました。デブ、ピンチ。
エンゲル係数を考えると、100円寿司すら躊躇うようになりました。

かと言ってスーパーで買うのもなあ、と思っていました。

寿司を握る

というわけで、握ります。
寿司って自分で握った方が何気に美味しいんですよね。
握り方は↓を参考にしています。

そして、記事を書くことも忘れていたので(デブだから)、出来上がりの写真だけを載っけることになります。


意外と美味しそう

ちなみに切れ端が出ますが、この寿司の量でサーモンが約350円。
カツオならばもっと安く、もしくは量が多く出来ます。デブ的に嬉しいですね。

さ、頂きます。

ごちそうさまでした。

誰か私をサポートして回らない寿司に行かせてください。
よろしくお願いします。


よろしければサポートをお願いいたします。 痩せないように一生懸命、食べます。