見出し画像

麻痺で下がった握力回復にはSIXPADハンドパルスがオススメ

左半身麻痺の影響で左手の握力が約3kgに落ちてしまいました。
右手は30kgくらいなので、右手の1/10くらいです。
退院時(去年11月)は2kgだったので、
それでも少しは回復した方ですね。

退院後は握力を鍛えるグッズを買ってニギニギしてました。

ただ、柔らかいやつでもほとんど握れないくらい握力がない…
なにか良いものないかなと思って探した結果
SIXPADのハンドパルスなるものを発見

若干お値段高めでしたが「リハビリのため」という大義名分で購入しました。

まだ使い始めて1週間くらいですが、
なんとなく手に力がついてきた気がする。(気のせい?)

手に軽く握るだけなのでお手軽です。
最初は強め設定でもパルスが来ていることが
分りづらかったのですが、使っている内に
パルスが来る感覚も分るようになってきました。
感覚障害にも良い効果があるのかも…

バイブレーションモードもあるので、
パルスで緊張した後はバイブレーションで緊張をほぐせます。
もしかして麻痺手のリハビリのために作った?
と思うくらいピッタリ。
超オススメです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

良かったらサポートお願いします!