久々にカレーを作った...他いろいろ週末写真雑記

画像1 ちょっと秋色っぽい雰囲気の三毛猫みかんです。皆様今週も始まりましたね。食べたものとか、大騒ぎしていたあの話題とかをつらつらっと。
画像2 キーマカレーを作る予定を変更して、サバ缶を使ったカレーを。キャベツと大葉のみじん切りを炒めて、時短ズボラ用にレトルトのパスタミートソースと混ぜて。これが旨いんすよまた。いっそのこと絶賛非公開中の「なんか黄色っぽいブログ(仮)」のコンテンツにして本格始動させようかと...笑
画像3 土曜日のnoteにも投稿したんですが、デニッシュ系のパンにハム、チーズ、トマトをはさんだミラノサンドっぽいのを食べました。
画像4 大根と玉ねぎの酢漬けを毎週作ってるんですが、パンにはさんだりのっけたり、スパイス増し増ししてカレーの付け合わせのアチャール(ピクルスのようなもの)にしたりとなかなか便利です(^^)。で、それをのっけた厚切りトーストを♪
画像5 11月4日、NMB48の山本彩が卒業公演を、彼女とNMB48の原点、難波のNMB劇場で行いました。新しいキャプテンの発表と引継ぎもありました。「NMB48をよろしくお願いします。それから私のことも忘れないでいてくれたら嬉しいです、いや、『忘れてほしい』って歌を歌ってるんですが、いい歌なんですが、心の中では忘れないで~と思いながら歌ってるんです笑」
画像6 加入して2年半の5期生、こじりんこと小嶋花梨(こじまかりん)がキャプテンに大抜擢(前列さや姉の右隣がこじりん)。握手会に並んでいたガチNMBオタがオーディションを経てメンバーに、そこから2年半であこがれの人の推薦でキャプテンに...って何ともドリームな。キャプテンは大変そうだけど頑張って。 https://youtu.be/0UVHv8OYnvQ
画像7 noteを徐々に通常パターンに戻そうとしております。楽描きとカレーとパン、時々難波ネタ...かなあ、と書いている横で三毛猫みかんはお得意のニャンモナイトポーズで寝ていました。そんなことで今週もどうぞよろしくお願い致します。