見出し画像

叱咤激励されたいあなた向けAudible

「誰かに𠮟咤激励されたい。」
「健全な毎日を過ごしたい。」
「良い習慣を身に着けたい。」

とかいう、願望をお持ちのあなたに、ぴったりのaudible情報をお伝えします。

それは"Compound effect"という本。

文字としての作品もよいが、やっぱり著者本人による音声が完璧

なぜこの本を、そして、なぜ音声なのか

なぜなのか、理由はいたってシンプルで、言っている内容がとにかくシンプルだし、著者ご本人が読んでいるから。

この本が伝えているたった1つのこと

この本の内容はですね、一言に尽きます。

「良い方向に向かって継続しろ。」
以上。

本当にシンプルなんです。
「良い方向とは?」、「どうやって継続するの?」
とかを、丁寧に説明しているので1冊の本になっていますが、最初から最後まで「良い方向に向かって継続しろ。」しか言っていないです。
このシンプルさが私は気に入っていますし、実際そうだなと納得しているので、おすすめです。

声。声がアツイ

とにかくアツイ音声によって、シンプルなメッセージがあなたにお届けされます。洋書をaudibleで聴くようになってきて気が付いたのですが、日本の本よりも著者本人が朗読している本が多い。特に自己啓発やビジネス系。
このCompound effectも例にもれず、著者であるDarren Hardyさんご自身で朗読されています。

ということで、アツイ。とにかく、アツイ。
この本の内容自体がアツイのも、もちろんありますが、そのアツイ内容を書いたご本人がaudibleで話すんですよ?
アツクないわけ、ないですよね?

私は熱血系嫌いではないので、面白いなと思って聞いていますし、内容がシンプルなので、印象に残る。
もともと日本語の何倍も大げさな表現をする英語ですので、
日本語だったら、「さぁ、今すぐやってみましょう!」と言われても、私は結構右から左へスルーしちゃいますが、
この本では、"DOOOOOO IT NOOOOOOOOOOOW!!!!!"、みたいな感じ。「あ、もちろん、やります。はい、今すぐにでもやります。」、と、ランニングしている私が思うくらいに強調してくれます。

この本を聞いて、続いているのはジム通い、食生活改善、体重計に乗ること等々、自分がこれまで目をそらしてきた部分です。
なんてことはない、良い方向に継続。それが一番重要なんだなと感じる今日この頃なので、おすすめしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?