見出し画像

沖縄からのお土産

久しぶりに親戚の披露宴ということで沖縄に土日月と行った。

ゆっくり観光する暇はなかったけど、披露宴が夕方からだったので、昼過ぎまで奥さんと国際通りを観光していました。

11月なのに半袖で大丈夫な気温。

とても気持ちよく、お土産や面白いもの見ながら楽しんでいた。

海外からの観光客や修学旅行生もいたりして、賑やかだった。

そんな楽しんでいる時に今、ベストセラー本を出しまくっている編集者であり、本人自身もメディアに出まくっている箕輪さんに似ている人を見つけた。

サングラスに短パン、Tシャツとイメージ通りの格好をしていたが、沖縄ゆえに似た人がいるんだろうなと思ったし、あんなに忙しい人が沖縄にいるはずがないと思い深追いしなかった。反対側の道路だったし。

奥さんの体調がよくなかったので、早めにホテルに帰り休んでいた時、何気なくツイッターを見た。

めちゃくちゃ衝撃が走った!
あれ本物だったの!!?

思わず一人で国際通りに戻り、なんとなく歩いていた。

「着物屋をしているんですが、入りますか?プレゼントします!」
インパクトを残さないといけないと思い、そんな言葉を準備していたが
全然会えなかった。
学生たちのパレードが素敵だった。。。


「まぁタイミングがあればまた会える日が来るだろう。」
披露宴の時間も近づいていたので、帰ることにしたが、すれ違っただけでも何か意味があると感じていた。

沖縄行きに乗る前の福岡空港で西野さんの新世界を発見し、即購入。
すぐに読みふけり、感動と勇気を頂いた。

沖縄で箕輪さんを目撃する

今、尊敬してやまないお二人に必然のようにお会いできて、自分への激励だとスーパーポジティブに捉えられました。

何か行動する意思を形にしたいと思い
ドン・キホーテでGoProもどきカメラを購入


今日頑張って撮影と編集したけど、めちゃくちゃ画質悪くてびびった。
やっぱり5000円だったからなーw

カメラは本物買わないとダメだー

でも沖縄のお土産として“行動するきっかけ”を持って来れたのは感謝だー

今後も頑張ろうー

(映像は自分のほぼドキュメンタリーレベルの平日の午前中の様子を再現しました。クソほどためにならないものです。途中動物園の風景かと思いました。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?