見出し画像

自分の心を壊さないために

生きていると、ストレスをゼロにすることは不可能です。
私は自分がやりたい事ができないと、ストレスが溜まっていきます。
(現時点で、やりたくない事は仕事です。ただし、今の職業が嫌いなわけではないです。)

やりたい事をやるためには、健康であることが重要です。
そのためには、健康管理(睡眠や食事など)が大事なことは百も承知です。
しかし、規則正しい生活を優先しすぎると、私の場合はメンタルがぶっ壊れる事を自分が一番よく知っています。
少々、無理しても、自分がやりたい事をやる方が、私は生きやすいです。

私のやりたい事とは、自分が学びたい事の勉強と研究、一日の中にこの時間を絶対に取るようにしています。
どんなに疲れていても、どんなにしんどくても、わずか5分でもいいから、365日しない日は作らないと決めています。

正直、24時間の中で仕事に拘束される時間が減らせれば一番いいのですが、なかなか難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?