見出し画像

心地よい空間

私はエネルギーワーカーでもあるのですが

毎日の日課は自分の空間を整えること

これね、とても面白くって
やっているうちに自分の空間が今どれくらい綺麗なのか
わかるようになってきます。

ある日の出来事。

電車を待っている時のこと
ちょっと時間があったので、ホームのベンチで座っていました。
そしたらね。
目の前に、大きなお腹をした妊婦さんが立ち止まったのです。
しばらくして、その妊婦さんは歩いて行きました。

お母さんも大変ね。と思って過ごしました。

その後、また別の妊婦さんが、目の前で立ち止まるのです。

今日は、妊婦さんに会う確率高いなぁ。とか思ってました。

電車の中で、座っていると
何駅かしてから、また目の前に赤ちゃん連れのお母さんが

行動を思い返すと
私はよく妊婦さんや赤ちゃん連れのお母さんが目の前にいることが
よくあるのです。

そうなのね。
納得しました。

空間が整うと自然とそこには集まってくる。

赤ちゃんも、ちょっと一息つきたいのね。

お疲れ様。
目の前の小さな赤ちゃんがこちらを見てニコッと笑顔で
会話にならない会話で、ありがとう。って言われたような気がしました。

自分のために空間整えると
周囲にも役に立つことあるんだなぁと
感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?