現実でもネット上でも関わってはいけない人間

 あくまで俺主観の考えだが、現実でもネット上でも関わってはいけない、関わるとエネルギーと人生が大きく奪われる人間がいる。


上にペコペコ下にオラオラ

 特に俺が蛇蝎の如く嫌っている人種で、上にペコペコ、自分より下だと思った人間には何をしてもいいと思っている奴。関わると碌な事が無い。だがこんなろくでもない人間こそ繁殖し、生き残ってしまうのが世の常。

声だけがデカいクレクレ

 自分では何もしないのに、自分に逆らわなさそうな人間には、自分がしてほしいことを求めてくる人種。権利は主張するが、自分はリスクを負いたくない。責任は誰かに負わせたいが、自分は傷つきたくない心理が透けて見える。

相手の考えを尊重しない認められない

 俺の体感だと奴隷労働教に洗脳された、中年の人に多いイメージ。自分より年下に、何を言ってもいいと思っているし、相手の考えを聞いている様で実のところ聞いていない。そもそも自分の考えを変えたくはないし、考えること自体面倒だと当人も感じているので、その醜く豚の様に太った体をさらに太らすことしか能がない。

過剰に弱者煽りをする

 ネット上のクソインフルエンサーやクソメディアにありがちなんだが、弱者〇〇と、江戸時代にあった差別階級の穢多・非人制度並みの人権フル無視の差別発言を平然とし(当人は差別しているとすら思っていない)、弱者の劣等感を刺激し、自分や自分の運営する、所属するサイトに集中力を向けたい意図が透けて見える。しかし本当に日本人と言うか、全人類に言えることかもしれないが、人間て差別が好きなんだねぇ。

自分が間違っていた、間違っている事を認められない

 俺も気を付けないといけないと思っているが、年齢を重ねれば重ねる程、自分が間違っていた、間違っていることを認められなくなっていく。

 これは長年変化のない生活を送っていたり、新しい情報や価値観を誰かから取り入れられないと起きるのかもと、色々な人間を観察していて感じるかな。

 もちろん表面上や立場を考慮して、内心間違いを認め反省し改善につなげていく人もいるだろうから一概にはなんとも言えないけど。

上辺だけは良い人間に見える人種

 日本人が好きな本音と建前の如く、対人上では自分に優位に働くように良い人間に見える様に心掛けているんだが、実際はまるで自分のことしか考えていない。こういった人間の一番危険なところが、実際に何か月か話してみないと、その人間性が分からないことだ。

目元を見た瞬間に強い違和感を覚える

 何かしらに強い不満や、生来の悪人は人相、特に目元にその強い不満が出ている。そいつの目元を見た瞬間にヤバいと思ったら、大体8割ほどの確率で当たっている。実際話せば馬が合うと感じる人間も少なからずいたが、そんなのはよくて2割かなと。

やたら清潔感がある

 大体が強い自己顕示欲と承認欲求がある詐欺師。ただそんな人間に限って、有能で結果も残しているから、人間性がゴミ以下でも金さえ稼げば正義んなんよな。やっぱ金の威力は半端ないねぇ。

タバコ、ギャンブル、酒依存

 ギャンブル、酒も依存もどうしようもないが、特にヤニカスは俺体験で本当にろくな人間がいない。なんせニコチンが切れると途端にイライラしだすゴミが多い。しかも周りに気を遣わせ、本人はそれが当たり前と思っているから目も当てられない。