見出し画像

現実を生きるリカちゃんを見習ってみた

おはようございます。

夜灯です。

なんでこんな時間に書いているかって、単純明快仕事を休んでいるからです。


上司からの詰問および家族からの目に鬱々としていたのですが、

ふと、

現実を生きるリカちゃん(現リカちゃん)はそんなこと考えるだろうか。

否!

「休んだ時点で今日は休み!質問された時だけサラリと流すべし。」と言うはず

と思い立ちました。

↓現実を生きるリカちゃん

友達が言うには、

もっと図々しく生きろとのこと。

そんなに器用にできないし、したくない気持ちもあったり。

勿論わがままなところはあるのですが。

そうこうしている間に迫り来る上司を躱し終えたので、

後は粛々と時が過ぎるのを待ち、家族が出かけていくのを見送るのみです。

それが済んでしまえば、こっちのもの!

ともかくお手洗いの我慢が近づいているので、

なるべく父にバレないように行きたいところです。

日中は勉強と片付けしよっかな♪

では、皆さんいつもお疲れさまです。

少しでもラクな心持ちで皆さんがいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?