見出し画像

空白を満たす何かが欲しい

こんばんは。

夜灯です。


しんどいから早く寝ようと思って早く帰ってきたのですが、

彼氏から全然返事が無くて、なんとなく手持ち無沙汰な気持ちで眠れません。

こんな夜が多い。

昨日はなんだかんだで会いに来てくれて、とても満たされたのだけど、

やっぱり飽くなき心の暇がまた顔を出すのです。

思ったようにいかない夜は少し彼を遠ざけてしまいます。

弱いなぁ。

本当は彼にももっと弱くあってほしいのかな。

弱いけど弱くなくて。

きっとそれは私も同じなのだろうけど、なんだかな。


今の仕事を空虚に感じるから、余計に暇に感じるんだろうな。

仕事で感じる空虚でマイナスになった分まで埋めなきゃいけないから。

仕事愛したいタイプなのに、寧ろマイナスになってるから。


そうこう言ってたらバイト終わりの連絡が来ました。

バイトあるなら言っててくれたら良かったのに。

ふんだ。

でも、すきだよ。

昨日の体温も、私の為だけに純粋に放たれた言葉も覚えていなくちゃなあ。

人間は?私は?忘れっぽいから。


あ、そうだ。

「いつか別れる。でも、それは今日ではない。」という本、

やっぱり面白いです。

作者さん、すごく女嫌いな女を感じるのに、男の人で笑っちゃった。

読み進めると男の人って感じが無くはないけれど。


今日の三日月は欠け方が変だな。そんなに傾いたのかしら。

と思っていたら、今日が月食の日でした。笑

皆さんの夜が満ち満ちてゆきますように。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?