見出し画像

ぜろになる

こんにちは。

夜灯です。

やっぱり、つぶやきだけじゃなく記事も書いていきたいな〜としみじみ思う今日この頃です。


休職を考えている方、

あるいは、道に迷って少し辺りを見渡したいな〜という気持ちになっている方の

参考になれば嬉しいなという気持ちで今日は書いていきます。


休んでからと言うものの、色んなことがあったけど、一つ確かなことは休んでよかったということ。

最近は全部から離れて素(もと)の自分を取り戻してきた。

近頃はふわふわしてる。

昔ふんわりしてるねとか、小動物系とか、ほんわか系とか言われることが多かったけど、別に中身はそうでもないかな?と思ってた。

仲のいい友達もそう言っていたし。

現実主義だし、面白い話大好きだし、爆笑するし、負けず嫌いで努力が大事だと思ってる。

でも、それもほんわか?してるところも自分だなと今は思う。

一番根底にそういう柔らかい部分があって、

現実が絡んでくるとシビアな性格が生まれると言うか。

上乗せされるみたいな感じ。

だから、どっちも自分で、より根っこにあるのはゆったりした自分だなということ。

今も休職してることに焦燥感や自己を卑下してしまう気持ちはある。

それはそれ。

ただ、確実に休む前より私は人生楽しいなと思える日が増えていて、

本来の性質はこっちだなと感じる。


だから、休職に踏み切る勇気をくださった皆さんには心から感謝しています。

その分、この記事でnoteの優しい世界に恩返しできたら何よりです。

では、次回またお会いしましょう。

夜灯でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?