見出し画像

辞める(た)理由の伝え方②

こんばんは。
今日からは2社目以降の転職理由です。
ヘッダーにもありますが、プラスマイナス半々で
伝えてみてくださいな。
年齢的にもプラス押しだと胡散臭くなるので。

つかヘッダーみなさん見てくれてます?
あれ結構こだわってるので見て下さい!
トチ狂った就活をイメージし、
サイケデリックな感じにしてます。

【辞めた理由】
2社目
…パワハラクソ野郎出現。加えて結婚して環境が変わり、クソ残業や海外出張や泊まり研修、その他全てが立ち行かなくなって病んだから辞めました。表向きには寿退社って言ってます。
あとパワハラうんこ子煩悩お父さんに告ぐ!貴様部下の結婚式ドタキャンしてんじゃねえよw

↓↓↓
総合職だったんですが、残業や出張が多く、結婚したら仕事と家庭の両立ができなくなり、やむなく退社しました。一度は家庭に入りましたが、やはり仕事への情熱が消えず、もう一度前職での〇〇の経験を活かし頑張りたいと思っています。

こんな感じで話してました。ごめんなさい。結婚を前向きな退社理由に使いました。同業系への転職なら『前職での〇〇〜』のくだり、入れたらいいと思います。
異業種なら『ワークライフバランスを重視する御社でなら、家庭との両立ができると思いました』みたいな。ごめんな、今日は女子限定になっちゃうわ。

まあトチ狂い系就活だから許してくださいな。
今日も読んで頂きありがとうございます!

明日は3社目〜行きます。ここからは力技です。
どう切り抜けるか見届けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?