見出し画像

女子高生が見た景色〜高校1年生編 冬!〜

こんばんは!
まだまだ寒い日もありますが、春の日差しも感じられるようになってきましたので、今のうちに冬の写真をお届けしようと思います🥰

今回はわたしではなく全て娘が撮影したものになります。
羨ましいくらいのお出かけぶりです。

それでは気軽にお楽しみくださいませ^ ^  

まずは恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。
ここは、私がこの冬に行きたい!
と思っていたところです。
見事に先を越されてしまいました😅

一年に一回くらいはどこかのイルミネーションを見に行きたいと常々思っていたのに、気づけばイルミの季節も終わっていました🥲
そんなわけで今回は、娘の写真で行った気になることにしました😅

後ろの木々もキラキラ✨
すっかり夜ですね。
先に見えるのが、、、
あっこんなにたくさんの人がいたのですね。
じゃーん、これが大注目の
バカラのシャンデリアですね✨
わたしはシャンデリア好きなので
生で見たいものです。。。
スタバに行ったのね。
これはお友達が後ろから撮ってくれたのね。

夏にわたしも訪れた恵比寿ですが、
夏と冬、昼と夜で全然違う雰囲気になりますね。

続いて、、、

立派な建物が!
駒沢オリンピック公園
巨大ですね。
冬は期間限定で綺麗に✨
吉祥寺かな
吉祥寺もこんなふうになってたのですね。
夜にお出かけをほとんどしないので
全然見たことがありません😅


吉祥寺でランチをしたそうです。
店の名前もわかりませんが。
娘はお友だちについていくだけなのです💦

おいしそうです🥰

続いてオシャレカフェをご紹介します。
まずは西荻窪にある喫茶店です。

お店の名前は
びあん香
です。
クリスマス時期に行ったのね。
カフェというよりは喫茶店^ ^
お目当てはこちらのローズ型
のケーキです。
かわいいです💕
その名もびあん香ケーキ
600円!

続いてはこちら!

白黒の世界
よく見たら

目!?
床には映像が映し出されています  
どんどん映像が変わっていきます。
楽しそうです!
不思議な空間です。
オシャレな空間ですね〜

ここは何だと思います??

もうおわかりかしら?
カフェです。
「カフェモノクローム」
渋谷にあります。
真ん中の丸いもの。
実はスイーツです😆
プリンかしら?

ドリンクも黒いんです!
でも甘い。

ティアラも持参(笑)

娘のこの日の衣装は白黒。
ふだんから黒メインの洋服を着ているので
気づかなかったのですが、この日はあえて白黒衣装に。
お店に来ている他のお客さまもみんな白黒衣装だったそうです。
自分たちもこの空間の一部になるんですね?!
面白いカフェがあるもんですね^ ^

衣装はこんな感じです。
白と黒
もちろんバッグも。
他の写真たち
どこ?
PARCO
プリキュアも
ブラックとホワイト😆
たまたまですね。
娘はこの初代のプリキュアが
1番好きみたいです^ ^
渋谷の象徴的な建物
ディズニーストア
頑張ってミッキーに😆
冬休み、映画を観に行きました。
めちゃくちゃ泣けたみたいです🥲 
まだまだ人気なためか上映が
続いていますね。
わたしもいつか観たいです。
ペンライト。
娘のカラーは🟦
カラオケボックスで
クリパをしたようです。
楽しそうです🎄

続きの写真はまだもらえていないので
今日はこの辺で。。。
見ていただきありがとうございました🥰

それでは最後に恒例の
今日の水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で


次に楷書で

でした!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🥰

今日のロアくん🐈

1人遊びもできる爪研ぎ
気に入っています^ ^
必死😆
あっ見てた?🐈
撮影していたのがバレました😆

おやすみなさい⭐
ちょっと早いかな。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?