見出し画像

オシャレな街へ~初夏の恵比寿~

こんばんは!
相変わらず、アイスばかり食べてます。
先日セブンで発見。
ハーゲンダッツのいつもの赤い蓋ではない、
黒い高級感のある蓋に惹かれ買ってみました。
熟成バニラ 芳醇な香り
前からありました?
調べたら8月1日から期間限定の新発売商品でした!
熟成の成の点の向きが普通とは違うことが気になりました。
わたしだけ?。。。
ちなみに開発に3年もの期間をかけているらしいです。
開発者の情熱が詰まった商品ですね。

芳醇な香り、、、?
もっとクンクンしてみれば
良かったかしら。
濃厚かと思いきや、
意外にさっぱりしてました。
バニラビーンズのエキスのみを
使っているそうです。
ちなみに娘には
いつもの方が美味しい
と言われました。
そんなものですね😅
通常のバニラのほうが甘さやコクがあるようです。
暑い夏場にさっぱり食べたい方には
こちらがおススメですね。


さて、今回はまたまたお出かけシリーズです。
これまた遡ること約3ヶ月。
5月後半のことです。
写真を探すのも一苦労でした(笑)

昨年、ふるさと納税で初めて、
特定のお店のお食事券を購入しました。
使用期限があったため、早く行かなくちゃ!
とふだんあまり足を運ばない都会へ。
すごーく久しぶりの恵比寿です。

あー、恵比寿ね、、、
ヘェ〜恵比寿ってどんなとこ?
といろいろだと思いますが、
最後までお付き合いくださいませ。

新宿から山手線一本なのでそんなに遠くないですが、
いつも手前の渋谷や原宿止まりでした。

恵比寿駅にはながーい
歩くエスカレーターがあります。
恵比寿はやっぱり
エビスビールですね。
誘惑がすごいです(笑)
あー、飲みたくなります。
”これからも、笑顔のひと時を。”
素敵なキャッチフレーズです。
どこもかしこもビールのポスターがたくさん。
エビスの街、恵比寿。
確かに。
恵比寿と言えば、
恵比寿ガーデンプレイスしか
思いつきません。
とりあえず行ってみることに。

この恵比寿ガーデンプレイスがあるところに、
昔、サッポロビールが製造、販売していたヱビスビールの工場
あったことから恵比寿に。
ビールの名前が地名になるなんてすごいですね。

ふと気になりました。
サッポロビール。
こちらは、札幌に醸造所が作られたことが社名の由来でした。

よく晴れています。
日傘をささないといけないくらい暑かったことを
覚えています。


恵比寿といえば
やはりこの風景。
密かに花晴れ(ドラマ)の聖地です。
座ったところを
撮ってもらいました^ ^
この少年たちも一緒に写ってしまいましたが。
絵になりますね
ハイビスカスがきれいに
咲いています
どんどん歩いて奥へ。


憧れのジョエル・ロブションが目の前に。
ガストロノミー ジョエル・ロブション」は、
ミシュランガイド東京の最高評価の三ツ星に
12年連続選ばれている名店です。
たまには贅沢なフランチをしてみたいですが、お高い!
大切な記念日に利用したいです。
よりカジュアルにいただける
「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」
もありますので、まずはそちらから利用してみようかしら。

なんだかここだけ
外国のようです。
後ろにそびえるビル群の
圧がかなりありますが。
素敵な空間
振り返ってパシャリ。
夜の雰囲気も素敵そうです✨
デートスポットにいいんじゃないかしら。
あまりに美しいので
たくさん写真撮りたくなります。
またまた振り返ってパシャリ。
そして、またパシャリ。
ひつこい?!(笑)
見たような写真。
ちょっと建物のサイズか違います。
どの写真がお好みかしら?


さて、たくさん写真も撮れたので、満足満足^ ^
戻ることにします。

俺のイタリアン
ベーカリーもあるんですね。
やっぱり目立つオブジェ。
みどりのコーンが😅
どこを撮っても絵になるオブジェ。
デザインした方、すごいですね。
ブルーノート
YEBISU BAR STAND。
こういう建物も撮りたくなります。

ガーデンプレイスを後にし、
ランチのお店へ向かいます。

ひっそりとした公園です。
夜にはキラキラするそうです。
見てみたいです。
なんと街灯が!
この日、1番感動したのが
この街灯でした!(笑)
かわいいです💕
灯りがついたらどうなるのかしら?!
街灯下に咲いている花たち。
あじさい、もう咲いています。
今年は暑いせいか
咲くのが早い気がしました。
道端に咲いていますが、
きれい。
えーと、これは?
いろいろな種類の
あじさいたちが。
今年はいつになくたくさん
あじさいを見た気がします。


しばらく歩くとお目当てのランチのお店に到着!
「マサズキッチン」です。
素材の味を活かした中華料理屋さんです。
たまにテレビで紹介されていて、それで知り、食事券を購入しました。

地下一階にあります
入り口です。
前菜4種
左下はよだれどり
右下の白い四角いもの。
なんだと思います?
ホワイトアスパラのお豆腐。
お味もしっかり
ホワイトアスパラでした。
熱々です。
エビの春巻き。
なかなか食べ応えがあります。
野菜の湯引き。
ひたすらレタスです。
おいしいのですが、
かなりの量があり
この時点でお腹いっぱいです😅
コーンのスープ
ふわふわしたエビの蒸し物
主菜の酢豚
ボリュームが。
かなり大きいです。
いろんな酢豚がありますねぇ。
汁なし担々麺。
これが人気のようですが・・・
美味しそうに見えます。
山椒がすごく効いてます。
すいません、ほとんど
食べられませんでした。
わたし、山椒味、あまり
得意ではないのかな。。。
最後のデザートはさっぱり杏仁豆腐
お腹もいっぱいになったので
帰りましょうか。

店内の写真はそういえばありませんね。
お客さまがたくさんいらっしゃったので、
撮れる感じではありませんでした。
ランチなので、コース料理で長時間滞在しているマダムグループもいれば、単品で気軽にお食事されているファミリーも。
カウンターには常連らしきおじさまが。
オープンとほぼ同時に入店したのですが、すでにお食事されており、シェフの方と仲良さそうにお話されていたので、超常連さまかもしれません。

京都の神社にはやはり 
反応しちゃいます。
外から写真を撮りました。
ビルたちに囲まれて
ひっそりありますが、
この朱色がかなり目立ちます。
少しですが、伏見稲荷を思い出させる複数の鳥居が。
通りすがりのお店。
何だかオシャレ。
よく見ると壁にURLが。


今回の恵比寿レポートは以上です。
恵比寿ガーデンプレイスは冬のイルミネーションも有名ですが、
まだ行ったことがありません。
昨年は丸の内のイルミネーションを観に行ったので、
今年は恵比寿に・・・と密かに思っています。

みなさまの参考になれば幸いです。

それでは最後に恒例の
今日の水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で


次に楷書で

でした!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!💕

おやすみなさい⭐


今日のロアくん🐈

(笑)またまた娘がアレンジ
してくれました。
意外に似合ってる?!^ ^

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?