見出し画像

出逢うことからすべては始まる〜三人展に行ってきました〜

こんばんは、チーママやよいです!
毎日暑いですね!
今日はちょっと雷雨にビビりましたが、久しぶりの雨でした。
猫を飼ってからというもの、のらねこちゃんのことも少し気になります。
こんなに暑くて大丈夫かなあ。
飲む水とかあるのかなあ。
と。
この雨が恵の雨になっていますように。

さて、
本日のスイーツは、
娘のお気に入りのICE BOXを。
通年見られるのはカップ型のグレープフルーツ味ですね。
そして初夏や夏、期間限定でたまに出会えるのが
この筒型のものです。
ちょっと前にこの白桃味を見つけ、娘のためにいくつか購入。
たくさん買っておかないと、あっという間に見かけなくなり、
いつももっと買っておけば良かった!と後悔しています。
桃の香りがすごいっ!
本当の桃を食べてるような味わいでした。
って、一粒しかもらえてないんですけどね。。。

果物の桃も大好物ですが、
桃味のアイスやゼリーもおいしいですねっ🥰
来年見かけたら自分用にも買わなくちゃです。

さてさて、

本日は、先週行った書道展をご紹介したいと思います。
最後までお付き合いくださいませ。

少し前にも華子先生が姉妹で開催された書道展があり、ご紹介させていただきました。
たまたま続いていますが、
本来、華子先生は個展を開催されないので、
まわりのご紹介やご縁で珍しく開催が続いています。

なんと場所は原宿です。

先生方を簡単にご紹介いたします。
真ん中が、わたくしの師匠でもある髙宮暉峰先生。
そして、左側の女性が、灑果(さいか)先生。
右側の男性が川村一徳先生です。
(本名ではなく雅号でご紹介しています)
大活躍の先生ばかりが一同に介しました。

今回タイトルにさせていただいたのが、
こちらに記載されています
”出逢うことからすべて始まる”
という言葉で、
今回のコンセプトでした。
素敵な言葉ですね。

拡大したらぼやけました。すいません。
開催場所はこのビルの2階にあります
”主役は「あなた」食堂”
というお店でした。

場所は原宿駅の竹下口を出てすぐです。
近隣にはあの有名なこちらのお店があります。
「ベビタッピ」と言いながら商品を提供してくれるんですね~。
娘が詳しく教えてくれました。
もはや定員さんはアイドルのように大人気です。

100人くらい並んでるのかしら?
というような大行列でした。
すごい人気です。
この日はまためちゃくちゃ暑かった
のにも関わらずです。
近くにこんなお店もありました。
なかなかインパクトがあるキャラクターですね。

お店に到着しました。
すでに何人もお客さまが来られており、熱気が。

会場の奥は、
筆跡診断などの
ワークショップのスペースに
なっています。


それではここから先生方の作品をランダムで
あげさせていただきます。
しばし、お楽しみくださいませ^ ^

灑果先生
川村先生
華子先生
川村先生
わたしが映ってしまってますね。。。
華子先生
灑果先生


灑果先生
上記の作品のものです


華子先生
川村先生 「健」
華子先生
華子先生
華子先生
灑果先生
灑果先生
川村先生
川村先生
川村先生
灑果先生
灑果先生

書道と一言で言っても、
こんなにいろいろな書風があり、
いろいろな作品が誕生するんですね。
習い事として習っているときは、
お手本の字にいかに近づけるかに集中していますが。
その先にはこんな世界が拡がっているのです。
わたしもいつかこのような作品を書いていきたいと思っていますが、
まだ自分自身がどんな書風で書いているのか想像もできません。
でも、
この先生方のように見た人を魅了するような素敵な作品が書けたらいいなと思っています。
書もアート。
見る人の感じ方もいろいろです。
癒し、慰め、勇気、未来への希望、・・・
いろいろな気持ちを感じさせてくれるものです。
わたしも、何か、感じていただけるような書を書いていきたいと思いました。
”書にパッションを”

帰りのホームで。
あー、暑かったと空をみあげました。


それでは最後に恒例の
今日の水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で

次に楷書で

でした!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!💕

おやすみなさい🌙

”今日のロアくん”

なんだかすごいことになってます(笑)
ちょっとブサい??(笑)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?