見出し画像

noteとわたしの振り返り〜今年も1年ありがとうございました〜

こんばんは、チーママやよいです!
年末ですね〜。
何だかこの時期になると、あれもやらなきゃこれもやらなきゃで、慌ただしい毎日です😆
さすが師走ですね。

まずは年賀状、はい、まだやってます。
お辞めになってる方も多いかもしれませんが、わたしは誰からも届かなくなるまでやっているかもしれません😆
いつも会っている方々にも送っていますし、
長年会ってない方にも送っています。
何年も会っていない方に年賀状を書くときには、その人との記憶が甦り、思いを馳せることができる貴重な時間になっています。
もし年賀状を書かなくなったら、名前さえ忘れてしまうかも知れないくらい何年も会ってない方。
この先会えるかどうかもわかりませんが、
その方と過ごした時間は確かにあったわけで、
そんなことを思ったりしている今日この頃です。
って、早く年賀状出さなくちゃ1日に届かなくなってしまいますね💦

今日のスイーツは、、、

娘に食べられ、
フタしかありません💦
層になっていて美味しそうでした!
またまたセブンさん。
コンビニスイーツの
レベルの高さを感じられる
一品でした。
何層にもなっているスイーツは
いろいろなお味が楽しめるから
いいですね^ ^

コンビニスイーツばかり食べてそうですが、
たまにはカフェでもいただきます。

カフェ・ド・銀座みゆき館の
和栗のモンブラン!
絶品でした^ ^
なんと990円!
でもランチセットといただくと
600円くらいに!
お得です🉐
みんなで仲良くモンブラン^ - ^


東京の書道教室 書道のはな*みち 主宰 スパルタ書道家 高宮華子先生の双子の姉、はな子ママのラジオ番組「はな子ママのお部屋」を聞いて、学んだこと、気づいたこと、感じたことなどを愛弟子兼チーママやよいの独自の視点も加えて書き連ねていきます。はな子ママのお部屋のnote支店としてもご活用ください。

はな子ママ、華子先生のことをもっとお知りになりたい方はこちらにアクセスしてみてくださいね。

書道のはな*みち きれいな字が書けると人生はもっと美しくなる
hana-michi.com

noteさんがこの1年をまとめてくださったので
公開いたします。
ご参考になれば、、、なんの?(笑)

頑張ったあなたへ
と言ってもらえるのが
まず嬉しいです。
頑張りなくしてはやはり
続けられません。

今年、1番大きな出来事は、やはり人生で初めて猫ちゃんを飼ったことでしたので、それが1位というのは何だか記念すべき1位で嬉しいです。
いつもロアくんかわいいなどと声をかけていただきありがとうございます😊
長生きしてもらえるように責任持ってお世話していきたいと思います💨

今年は、実は7年くらい飼っていたセキセイインコのぴーちゃんと、ほぼ同期の金魚のきんちゃんとのお別れがあり、いまだに涙しています。
そんな悲しみもロアが癒してくれているのかもしれません。

2位は長瀞の記事でした。
旅行は行けませんでしたが、近場でのお出かけ編もちょこちょこ書かせていただきました。
どれもたくさんの方に読んでいただき嬉しいです😊ありがとうございます🩷
お出かけのご参考になればいいなと思いながら書いています^ ^

3位!
居心地の良さ、大切ですね〜🥰
このような記事もたくさん書かせていただきました。
書きながらわたしも多くの学びを得た気がいたします。
華子先生のお話は素敵な内容のものがたくさんありますので、引き続きお届けしていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

今は週に1回だけ投稿しています。
曜日を決めていまして、火曜日に投稿しています。
1週間あっという間です💦
あれっ、もしや次の火曜日はもう来年です! 
これが今年最後の投稿になります。
今年も1年間本当にありがとうございました😊

よいお年をお迎えくださいませ^ ^

それでは最後に
今日の水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で

次に楷書で

でした!


🥰今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

おやすみなさい💤

今日のロアくん🐈

なんだか平べったいですね😆



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?