見出し画像

自己紹介(vsインド人)

 こんばんは、ディースです。


 作り置きしたことで生活に余裕が満ちています。

 作り置き効果で、夕方にランニングができました。しばらくサボっていたので軽く20分ほど。

 いつの間にかだいぶ涼しくなっており、なかなか体は温まらないわ、足は鈍ってるわで、いつもより少ししんどみもありましたが、いつもと違う景色を走ったので新鮮さもありつつ走れました。

 またランニングを再開していきます。日記と同じくコツコツと。



 仕事の話。

 最近インドのチームと仕事をする機会が多くなった都合で、リモートでお互いの自己紹介をするワークショップがありました。確かにインド人の名前って聞き慣れない文字の羅列なので全然覚えられないし、ナマステしか知らない。

 スライド一枚くらいで自己紹介をしたのですが、他の人の自己紹介で「好きなインド料理」を書いている人がいて、めっちゃいいアイディアだなーと感心しちゃいました。相手に合わせた項目って、単純にその相手にとって嬉しいし、覚えやすい感じがします。聴く相手を見てスライドを作ったことが感じられて素敵だと思いました。

 完全に自分の意識から外れていたことだったので、すごく為になりました。


 私はめちゃくちゃにビールで乾杯している写真を使ったのですが、インド人に仕事のやる気なくなったわー(酒のみて~)となり、海を越えてインド人のやる気を削ぎました。

 いい雰囲気でできたので、楽しかったです。インド人の名前はあまり覚えられませんでした。



 あとはごはん食べてスプラトゥーンして寝るだけ。なんて素敵な1日。


 ではまた明日✋

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?