見出し画像

休もうと思うと食べてしまうから。(2024年3月15日(金))

「ストレス→過食になるならば、ストレスをなくせばいいじゃない」という試みは、何十年重ねても成功した試しがなくて、

過去に大掛かりなダイエットに成功した時は、ストレスがあろうがなかろうが、とにかく食べずに動くことに専念していたと思い起こす朝。

1月からの忙しさを食で紛らせていた過去は巻き戻すことはできないし、ストレスをなくすこともできないのだから、過去とストレスからのベクトルを、「動く」と「寝る」に振り向けることを意識しようと思うなど。

#エッセイ #日記 #好き

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間