見出し画像

ベクトルを決めたらあとは。(2024年3月13日(水))

結果にフォーカスするということは、そうやってフォーカスした分だけ自分の心をむしばむということなのかもしれないなと思う朝。

結果にとらわれると、思い通りにならないことへの強い焦りや不安がかき立てられてしまう。

そんなことを思いつつ、今朝もまた温泉に向かい、お湯に浸かりながら「疲れたな、メンタルが限界だな」と、ふと。

そうは言っても、ストレスはなくせない。じゃあストレスをうまく使うことを考えようと、髪を乾かしながら考えて、

自分の捉えている世界(自分の中の分母)が狭くなっているサインとしてこれを捉えよう、旅行プランを立てよう(月に2度、3度と旅行に行ったって、いいじゃないか)と決めるに至ったのでした。

#エッセイ #日記 #好き

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間