見出し画像

ITエンジニアの副業 クラウドワークスという闇市

やあどうもYBだよ。

副業案件ってエージェント経由で全然ないんだね。
(本当か知らないけど)
全然斡旋がないので自分で探してみることにしたよ。

クラウドワークスで案件探し

クラウドのワークといえばクラウドワークスですからね。
そうですから。そりゃ色々あるでしょう。
昼職でも発注する側で使ったことがあるんですけどね、
日本人がほぼいなくて全く発注する気にならなかったんです。
だから日本人ブランドを活かしてね…うん

あそこはクソだ

結論から言う、あそこはクソだ。
いや、クラウドワークスはいいシステムだ。誤解しては行けない。
ただスラム街だあそこは。
ひどいもんだよ。

平均単価は3万程度?

機能開発の話ではないのだ。システム構築の話なのだよ。

〇〇のようなシステムの開発をお願いします。予算は1〜5万で1万だと即決させていただきます!

のオンパレードだ。
うちの会社(超小企業)で見積もっても100万は軽く超えるようなレベルのシステムだぞ。。。

発注者は悪なのか

と言うと決してそうではないとも思う。
これで受ける人がいるから舐められるんだよ。
俺たちの価値ってそんなもんなのか?いいのかそんなので?

クラウドワークスで食うのはやめよう

やめよう。気分が悪くなるよ。ちょっと萎えたもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?