GKTR日記−1theme:ボールコントロール・グランダーセービング


今日は雨の天候が予想されているため、ボールコントロールやグランダーセービングが実際に試合のときには求められる要素のひとつであると思うので、この2つにフォーカスして実施予定。
他にはクロスボール対応やキャッチングにフォーカスしても雨の日はいいですよね。

コーンをハードルのように設定することで認知の部分で障害を感じてもらいながら、キッカー務めるGKもプレー実施するGKも双方レベルアップを感じてもらえれば。

単純なキャッチも試合のとき以外はできる限り要素が織り込まれながらも障害だったりでエコロジカルアプローチ的運動学習?していってもらえればなと思います。

いただいたサポートはフットボール界の未来に繋げます😄