見出し画像

20230914_原動力

・出社がないとメイクをちゃんとする日が週一以下なので、やり方を徐々に思いだしている。連続で出社だと前日の反省を活かせるのがよいところ。やり方を忘れる時点でそもそも大した熱量も技術もないんだけど、、。でもコスメとか買い足しちゃう。またテレワークメインに戻るのはわかっていつつ。

・今週は3日連続出社で3日ともお弁当を作れてえらかった。基本的に作り置きで回していただけだし、夜ごはんの残りとかも使ったけど、その日持って帰ったお弁当箱を洗ってまた新しいものを詰めるという行為はちょっと賽の河原じみていて、そこだけ我慢という感情が一瞬ある。作ったり詰めたり食べたりするのは嬉しいので、プラマイでいうとプラ。

・職場の人と話をしていて、「で、むかついたから頑張ったんですよ」みたいなことを自分がよく言ってることに気づいて、むかつき原動力マンという称号を得てしまった。まあ昇華(?)してるからいいよね。

・今日の走りました通信、仕事から帰っていっかい諦めかけたけど気を取り直して30分。この気を取り直した部分がなんなら30分走るより偉大な功績。走るときにいいかもと思って久しぶりにフロントメモリーを聴いて、新人研修の時期に泣きながらこれ聴いて昼休み散歩して逃避していたな、、と思った。毎日走れるくらい強くなったぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?