見出し画像

え、家族って仲良いのが普通なのwwww?アーシはてっきりwww


友達と話してる時に家族5人とかでグループラインをつくることにびっくりしたことがァリやす♡

グループ名は、「◯◯家!(5)」で、
グループのアイコンが産みたての赤子や柴犬などほっこりするものが多くて、そんなにぬるい関係性があっていいのか?と思いました。
(もっと!!もっと血を見せ合え!!!流し合え!!テメェらで分け合った同じ成分の血でマイホームを汚せ!!馴れ合うな!!)




ちなみにアーシのファミリァとぃぇば、、(><)

おとん・おかん→三重の実家で同居
アーシ→東京都足立区で1人暮らし
(あと兄もいる。どこかで家庭を持ち、生きてる)


という家族構成なのですが、、、

おとんとおかんは連絡先をお互いに交換したがらず、、、(><)

ある日の母とのライン(伏せ字はおとんの名前)





同日の父とのライン

なぜか三重にお住まいの父母の間でメッセージを伝え合うのに
東京の私を経由します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一度愛し合って子供二人も産んでるのに冷たい関係やねぇ!アータたち!


アッシは18歳くらいまでこれが家族のあるべき姿だと思っていました!


なので家族間のグループラインをみせられたときは変わった家族もいるもんだな(笑)
と思いました、タッハッハ!



今日、区民センターでママさんバレーの練習に参加してきたのですが親子連れも多くて母・娘ペアでバレーを楽しんでる姿にクリビツテンギョーでした!


スパイクを決めれば親子同士でハイタッチをし褒め合い、
ミスをすれば「腕の位置が高いかもね!次はできるよ!」と声を掛け合う姿を見ました…。

あと休憩時間に姉、妹、弟の3人組で参加している方たちが姉弟3人で談笑する姿も見ました…。



はぁッッッ!!?
家族って敵じゃないんだ!!!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆味方なの〜〜!?!?


ナニコレ珍百景登録です〜⭐︎
仲良い家族なんて珍ですゎ!珍!


……仲良い家族が普通だとおっしゃるならば、
バトルロワイヤルくらい裏切りと殺気に溢れた私の家庭(戦場)はなんと呼べばいーいの?♡


私が中学の時、学校がイヤすぎて♡こっそり給食の時間の前に♡早退♡をし、トボトボ家まで歩いて帰ってきた時変な時間に帰ってきた私を見ておかんが一言♡


「え、なんで帰ってきたの?うざ」


あ〜ん、精子と卵子の頃に戻りたいょぉ(><)
自我があるから傷つくんだヮ!
チクショウ!おかんなんか!家族なんか!敵や!ボストロールや(><)
お前らなんか倒しても絶対パーティ入れたらへんのやから!!大山林で一生彷徨え!


と当時は思いましたが、今はめちゃ仲良いデース!友達親子でーす!(めでたしめでたし♪)



仲良くなったきっかけは…

これ!!って瞬間はないんだけれども、強いていうなら

ワッシが大学四年生の時、おかんと隣町の大きな公園で散歩をしに行った時のコト…。

ちょっと疲れて、公園の広場で立ち止まっておかんと足を休ませていました。


「こら!◯◯くん!蟻さんを足で殺しちゃだめでしょう!!ダメって言ってるでしょう!やめなさい!!」

ウチらの横に幼稚園くらいの男の子がいて、そのお母さんの叱る声が聞こえてきました。
道徳心のある立派なお母さんだなと思いました=(^.^)=


アーシのおかんったらその真横で♡



右足首をグリグリさせ、地面に右足をこすりつけて蟻を殺していました♪



そして一言!

「へへっ、なんかあの親子ムカつくよなぁ!!」


ババアちょっと狂ってるよな?普通に。


しかし同じ血を分け合った母なので、なんかおかんのやってることが意地悪で面白くて、帰りの車でこっそり笑っちまっった( ^∀^)!!


私たちは「他人に対して意地悪」という連帯感で20歳を超えてから繋がり始めました。 

今でもおかんはワイドショーで結婚報告した女優に「すぐ別れるんじゃね!」と言っていたり、

最近産まれた姪っ子が美人すぎてお兄ちゃんにまるで似てないから「あれは本当にお兄ちゃんの遺伝子入ってるのかしら?まさか奥さん、、一年前の車校合宿のとき…?」と本当に最悪なことを言っていますいつも。ほんとにオワッてます。嫌いです。やめてほしいです。


でもこれを少し笑っちまう私がいる。
アタイはこんな家族の在り方しかできましぇん(^з^)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?