見出し画像

エールスペックってどんな会社?会社のあれこれのご紹介♪

みなさん、こんにちは。
エールスペックマーケティングチームの知念です。
今回はエールスペックの会社紹介です!
私たちのサービスや特徴について書いている記事をいくつか紹介してきましたが、自己紹介的な内容は少なかったと思い、改めての内容も含め、ご紹介していこうかなと考えました。

まずはじめに、私たちの想い

エールスペック株式会社は、 働く人の未知なる可能性を引き出す会社です。 人には必ず能力があり、 発揮できる場が融合することで その力は無限になります。
人が持つ能力を最大限に引き出す環境を提供したいとの思いから、2017年に設立しました。 

VISION-エールスペックが目指すこと
人の能力を引き出し、育て、活かし、社会の発展に貢献します。

MISSION-エールスペックの使命
エールスペックは、人と企業を支える「スペシャリスト集団」として、人が活きる社会の実現を目指し、常に邁進し続けます。

※自分の仕事に責任と誇りをもって遂行する集団=スペシャリストと解釈しています     

SPIRIT-理念を達成するための心構え
三方よしの精神(企業・従業員・社会)を大切にしよう。
持って生まれた力を信じ、勉強を怠らずスペックを高めよう。
確かな責任と愛情をもって、人と企業の発展に関わろう。
人生の大半を占める仕事を有意義で輝くものにしよう。
エールスペックに関わる全ての人の人生を豊かにしていこう。


以前ロゴに込めた想いや事業に対する想いを記載した記事もありますので合わせて確認頂けると嬉しいです!

どんなことをしているの?

正社員雇用型人材サービスを中心にした「人」と「企業」にまつわる事業を展開しています。
新卒・第二新卒雇用促進
社会人インターン支援
人材紹介(一般職・ミドルマネジメント・エグゼクティブ・社外取締役・監査役・顧問)
M&A仲介支援
企業経営コンサルティング
インソーシング・アウトソーシング(BPO・営業・採用)

正社員雇用型人材サービスについてはこちらの記事をご覧ください!

どんな場所にオフィスがあるか?


東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル8階​
日比谷・有楽町・東京駅からもアクセスがよい場所に構えております。
※6階にもオフィスを増設しました!

当社のオフィスの特徴的な部分には、入口から広がるウォールアートです。

8階は、ビジネス街と働く人をフォーカスしたイラストが施されています。様々な人が、様々な場所、そして、様々な職種で働くことにより、社会が形成されていることを表現しています。
働く人が、より一層輝ける社会、世界であってほしいという願いが込められているのです。


6階は、躍動と、たくましい生命の力、知恵を表現しています。
大草原は自然が生み出した、たくましい生命の場であり、都市は人間が作り出した文化と英知の活きる場所です。
人も動物も自然も生命ある物は皆、場所は違えども、自由に強く、知恵と自分の力を活かして、より良い未来へ向かっています。
未来へ!未来へ!ミライへ!
その思いは遠い過去から変わらず、全ての生命の中に受け継がれています。
そして今、エールスペックは、人の知恵と力を乗せて、次なるミライへ飛び続けていく。その力強い姿を描いています。


オフィス空間の中にも、
私達エールスペックの思いは、常にあふれ、存在しています。

人は自分の力を活かせる!
人は自分の知恵を使える!
人は人のミライだ!


それこそが、エールスペックの願いであり、力であり、思い、なのです。

どんな人が働いているのか?

2022年4月時点で181名の従業員が働いている会社です!
正社員のメンバーの中でもビジネスモデルの関係から、お客先様で働いている人材も多くおります。

エールスペックの理念や考え方に共感している人材を採用しておりますので、
成長したい!
仕事を楽しみたい!
など自分らしいキャリアを築こうという志向性を持った社員が多いのが特徴です。
新入社員歓迎会での内容の記事もありますので社内雰囲気が伝われば幸いです。

どんな情報をお届けしたいか?

最後に、情報発信をしているこのNOTEでは、どんな情報を提供していきたいかお伝えしたいと思います。
エールスペックは人の可能性を引き出す会社です。
そのため、人事のご担当者様に

「自社の社員の可能性を信じる方法」
「可能性のある人材と出会う方法」
「可能性を伸ばすとは?」

といった私たちの大切にしている価値観に基づいた情報を提供出来ればと考えております。
人事のご担当者様も自分の会社に関わってくれた人材が、活躍出来るような環境を創りたいと願っている方も多くいらっしゃると思います。
そういう方々の役に立つ情報を今後も発信していければ幸いです!

この記事を読んでいただきましてありがとうございました!

エールスペック株式会社
マーケティングチーム:知念

====
エールスペックでは、NOTE以外にメルマガも力を入れて配信しています!
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひこちらから登録ください。
https://zc.vg/RwUN

====


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?