見出し画像

Yeoreum day#5 海外移住で目標、目的をもつ

準備を結構序盤でスピードあげすぎて
果たしてやる事あんまないんじゃないの?ってくらい。だけど、いつも詰めが甘いのが私。
絶対にギリギリなって焦る事が出てくるでしょう…

そんな私を知ってるパートナーは
いつも計画的に、目的、目標をもつ事が大切だと
口すっぱく言います。

小言が多いパートナーですが
言ってる事はごもっともなので
ちょろっと目標をたててみました。

・海外に行く目的

これは恐らく皆が皆、目的があるんだと思っている。思いつきでも行けるけど、それには必ず理由がある訳であって。

私は、海外にどんな形であれ住んでみたい
これが昔からの密かな夢でした。

でも私はチキンだし、まずは
ホームステイから!と思って行動し始め
気づけば移住に行きついてました…。

なぜオーストラリア🇦🇺なのか、
それはただ

"愉快な人が多かった"

それだけでした。

こう見るとだいぶ雑…ですが、これを目標に。

愉快な仲間を見つける事
海外でもデザインを学ぶ事
そして
ハンドメイドマーケットに出店する事

の目標をたててみました。

言葉や文字にすると意外に
その方向に人生が動いていくんですね。

なぜここにいるんだろうと
泣き散らかさないように 
頑張りたいと思います
(小学生の作文の〆)


恋しくなるのだろうか?
この日本風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?