見出し画像

十字架

「十字架」

言いたくないのに 言わなきゃならないなんて

傷つきたくないから 思い出したくないから
ずっと 口をつぐんできた

どうしてなの どうして私なの
いつも だれかを 責めていた

他人には言えぬ 知られてはならぬ
いつも コソコソ 隠れては

あいつが ほくそ笑んでいた

言いたくないのに 言わなきゃならないなんて
繰り返してはならぬ
なかったことに してはならぬ

だれかが背負わなきゃならない 十字架

犠牲を払うだなんて 大それたこと
言うつもりもないし 考えたこともない

はじめて心が 活かされたような
ただ そんな気がしたの

どうしてなの どうして私なの
ありのままを伝えたかった

どうしてなの どうして私なの
きっと だれかのために

十字架は今 光を放ち
生命を燃やして 輝いている
重たいはずの 十字架が
身も心も 軽くする

繰り返してはならぬ
なかったことに してはならぬ

言いたくないのに 言わなきゃならないなんて

繰り返してはならぬ
なかったことにしてはならぬ

言いたくないのに 言わなきゃならないなんて

どうしてなの どうして私なの
だれかが背負わなきゃならない 十字架

どうしてなの どうして私なの
だれかが背負わなきゃならない 十字架


#シンガーソングライター #俳優 #アーティスト #作詞家 #詩人 #ポエマー #十字架 #戦争 #metoo #歌手 #作家

ありがとうございます。 その期待に恥じぬよう頑張ります^^