見出し画像

ブックオフ購入録 Vol.08 -231008-

550円以下30%OFFの引力。

セール日に下衆根性丸出しで突撃したブックオフにて、オリジナルドラマーが復帰した新作で話題のくるり旧譜漁を実施。なんだかんだ「東京」と「ワンダーフォーゲル」以外ちゃんと聴いたことない俄かなので、とりあえず棚にあった3枚を購入。

くるり - アンテナ(231円)

「ロックンロール」という曲のリフが素晴らしく永遠に脳から剥がれない。ボーカルの岸田さん曰く、当時参加した外国人ドラマーの色が濃く出ているらしい。けど、そんなの関係なくとても良いアルバム。

くるり - NIKKI(231円)

ちゃんと聴いてみたら「赤い電車」と「Baby I Love You」は知っていた。くるりじっくり聴き二枚目にして、結構ハマってきた。

くるり - TEAM ROCK(231円)

裏面の曲目を見て「ワンダーフォーゲル」入ってるやん!と、パーティで知り合いを見つけたような気分に。そして「カレーの歌」が沁みた。もっともっとくるりを聴かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?