見出し画像

『サバイバー•宿命の大統領』シーズン1

2019年7月8日、
コツコツと観て、全21話を鑑賞した。
しかし、これが、まだシーズン1
だったとは、申し訳ないっ!
(小山力也 風)
詳しくは、ググッてほしい。

①キーファーサザーランドはジャックバウアー

キーファーサザーランドといえば、
『24』のジャックバウアーという
イメージが強すぎて、アメリカ大統領役と
なると、テロと戦う戦闘大統領なのか⁈
と勝手な想像をしてしまった。

ところが!とんでもない!
見事にアメリカ合衆国大統領役を
演じている。偏見とは、恥ずかしいことだ。

しかし、やはり、偏見なのだろう、
途中で、あ!ジャックバウアーや!
と思えてしまったりした、何といっても
吹き替え版は、小山力也さんなので、
いつしか、バウアーとシンクロして
しまう。

②アメリカ合衆国大統領

とは、どんな国なのか、
ホワイトハウス、議会、議員、
憲法、上院、下院、
それが、いったい何なのか、
どうなっているのか、

私は、たいがいアンポンタンだが、
かなり勉強になる。

同じく、アメリカ大統領を
かなりダークに描いた
Netflixオリジナルドラマ
『ハウスオブカード』を
全6シーズン観たが、
合わせて観ると、
かなり、お勉強になる。

そして、シーズン1の最終話
における、3分間の国民に向ける
大統領メッセージは、めっちゃ感動する
名シーンだ。

③FBI

大統領を支える補佐官、報道官、
そして、FBI。
ストーリーの大きな軸は
ホワイトハウスとFBIで進んでいく。
そのFBIで活躍するのが
ハンナ•ウェルズ捜査官だ。

このハンナウェルズ捜査官を
演じるのがマギーQ。
もう、めっちゃかっこよすぎる!
だって、
『ミッションインポッシブル』
『ダイハード4』
彼女が盛り上げたのは、間違いないからね。

後半は、
〝あーーー!マヂ、どーなっちゃうの⁈
ハンナウェルズーー⁈〟
次回へ!みたいなラストショットばかりで
間を空けるわけに、いかん!
って感じで観ちゃったからね。

そして、
シーズン2が、あって、
シーズン3も配信決定なので、
目が離せない!

#エッセイ #コラム #Netflix #海外ドラマ
#サバイバー宿命の大統領 #キーファーサザーランド