見出し画像

『スパイダーマン ホームカミング』

2019年4月1日、夜
Netflixで鑑賞。
詳しくはググってください。
私は、マーベルに、そんなに詳しくないので
警察の方々も多いので、
ご了承くださいませ。

①永遠のピーター•パーカー

ピーター•パーカーって
やっぱ、14〜5歳のチェリーボーイ
が、いちばん絵になるし、
その時期にある独特の感情が
スパイダーマンを創っているという
のが、ステキだと思うんですね。
※そういう私は小学生の頃、
東映実写版の、車やロボットに
乗るスパイダーマン観てたけどね

世界や宇宙も救わんといかんが
こういう伊集院光くんのような
友だちと街のために活躍する方が好きだなぁ

②だからこそのピーター•パーカー

矛盾してるかもしれないが、
『スパイダーバース』で中年の
おっさんピーター•パーカーが
登場したが、あれは、ピーターを
ステキに描いてて、それも、
マイルスが、高校生だから、
ヤング ピーターを浮かび上がらせてる
ように魅せてくれる。

改めて、『スパイダーバース』は
名作だなぁと思う!


糸を飛ばすシーンは
爆発したい青春、鬱屈してる青春、
のメタファー

③やっぱスパイダーマンって

アイアンマン•トニー スタークが
登場して、スターク社に入社できるかも、
とか、スターク社が作った
スパイダースーツは夢のような
盛り上がる話かもしれないが、、

胸のクモマークがドローンになるとか

AI機能搭載で、女性の声でのAIからの情報で動ける
とか、空飛べるとか、宇宙行けるとか、


バカなことしてないけど、失敗しますよ
若いんだから


そんなこと言われてもね、
さんざん、いいもの見せられ、与えられたらね、
若いんだから

やっぱスパイダーマンって、
ひ弱でチェリーで街を守っている
ってのがいいなぁ。

ちなみに

この、今回の敵もなかなかだが、

バットマンってのがね…なんともねぇ
イヤミっぽいなぁと。

#エッセイ #コラム #映画 #Netflix #スパイダーマン
#スパイダーマンホームカミング