見出し画像

『シェフのテーブル』シリーズ4•スイーツ編

2019年8月上旬に、全4回を
数日にわたり、鑑賞。
Netflixでの人気コンテンツ
詳しくはグクってね。

①Twitter マイツイートより

#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ4•スイーツ編、
〝クリスティーナ•トシ〟
子どもの頃から愛されて愛されて、
大好きなものを愛してきた人の顔って、
やっぱこうなんだよなぁと微笑ましくなる。
そして、きっと彼女の作ったお菓子を食べると、
とろけてハッピーになるんだと思うんだよね。


#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ4 スイーツ編を鑑賞。
イタリアンスイーツの世界、堪能したい。
スイーツ編って、〝天国〟ってワードが
胸の内側から湧いてくる、
やはり、スイーツって、人を幸せにするのだろう。

#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ4鑑賞!スペインのロカ3兄弟の物語。
優秀な2人の兄がレストラン経営で成功する中、
末っ子のジョルディは、充実しない惰性の日々、
しかし、やはり、シェフの血は、流れていた。

#Netflix で『#シェフのテーブル』
スイーツ編を鑑賞!批判と酷評を浴び続けると、
どんな人だって病んでしまうだろう、
自分の才能を信じ、情熱的に生きようとしても、
メディアによる批判と酷評は多くの人たちを扇動してしまう、こんなにもアップダウンを繰り返しながらも、シェフは食を探求していく。

②食は幸せ、特にスイーツは!

スイーツは別腹という言葉を
聞くが、ただ味わう、空腹を
満たすということだけではない、
視覚にも伝わってくるアート感が
そこには、あるのだろう。

そりゃそうだわな

そりゃそうだわな

そりゃそうだわな

私が感動したのは、
クリスティーナ•トシの
原体験に、シリアルを食べた後の
ミルクを飲むのが最高に好きだった、
あんなに美味しいものが、なぜ、
商品にになってないんだろう、
そして、それを作った。
常識的に考えると、そんなに
甘くて、高カロリーなものは、
受け入れられないだろうと
思うのだが、これが超ヒットした。
すごくハッピーな話だ。

③スイーツがもらたすもの…

スイーツ
まず、何といっても、その〝響き〟ですよ。
この響きを聞いた瞬間、
女子たちは、目を輝かせて、
笑顔になる。
こんな素晴らしい社会貢献は、
どんどん増えたらいいではないか。

この愛され顔!クリスティーナ•トシ!

クリスティーナ•トシ
おばあちゃんやママが
作ってくれた、お菓子を食べることが
幸せで、幸せで、
そして、彼女は、スイーツを作ることで
人をハッピーにしていった。

#エッセイ #コラム #グルメ #Netflix
#シェフのテーブル #スイーツ