見出し画像

『シェフのテーブル』シリーズ2

2019年7月22日
Netflixで、シリーズ2
全6回を鑑賞し終わった。

①Twitterのマイツイートより

#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ2の1回。舌ガンステージ4
のシェフの人生は⁈運命は⁈人間の凄み!恋に落ちる、香り、好奇心、ノスタルジア、このドキュメントに鳥肌立てる。トムクルーズ主演で映画化してほしい!とか言うと叩かれちゃうかな。

#Netflix で『#シェフのテーブル』シリーズ2 鑑賞!
〝すべての料理には死がある、
人はその事実から目を背けてる〟
そう、そこなんだよねぇ。オブリガード!

#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ2鑑賞。
ドミニク•クレン、素晴らしきシェフ=アーティスト、クリエイター、彼女の創作の原点にあまりにも美しい父との思い出が鮮明であり、彼女の才能と美しさと、ポエムに表れる。
会ってみたい…食してみたい…

#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ2 鑑賞!メキシコ、エンリケ•オルベラ〝貧しいからこそ美味しいものを発見できた〟〝成功とは名声や評価ではなく、毎日、誇りを持つことです〟シェフの創造性と生き方、そこにメキシコ音楽が重なってくる。音楽は創造にはとても重要だ!

#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ2鑑賞。グルメでは知られてないスロベニア、しかし世界中きらアナ•ロスの食に逢いにくる。〝人は愛されているとより良いものを作ります〟本物の愛ってあらゆるものを生み出す。

#Netflix で『#シェフのテーブル』
シリーズ2鑑賞,ガガンはピンクフロイドやツェッペリンを皿の上で表現したい!
ガガンの厨房は国際連合だ。
インドでは食べ物が宗教だ。


②シェフ、クリエイター

とにかく、カッコいい、ステキ

③食べることないだろう高級料理

想像をかりたてる、高級料理
どんな味覚なのだろう…
このシリーズでは、価格が出ないので、
夢を楽しむことができる。

↑アリですからね

Netflixは、着手しないだろうが、
日本のラーメン シリーズや
日本の安価の屋台シリーズも
ぜひ、制作してほしい。

やっとシリーズ2を鑑賞し終えたので
シリーズ6まで作られているので、
これからも楽しみだ。

#エッセイ #コラム #Netflix #ドキュメンタリー
#グルメ #シェフのテーブル