見出し画像

トラディショナルウェザーウェアのスウェット

立春から1週間。
昨日はすごくいいお天気で、日中だいぶ暖かくなった。

急に小春日和になると、困るのが服装。
しかも昨日は朝から昼過ぎぐらいまで、屋外で過ごす予定だった。
コート+ニットで暑すぎるのも、逆に薄着で寒すぎるのもストレス。


こんな時にいつも重宝しているのが、数年前にトラディショナルウェザーウェアで購入したスウェットだ。


調べたら今はもう販売してないような感じだったので、汚い写真ですいません😵💦

程良い厚みで、かつサラッとして少し光沢感のある生地。
ほんとにいわゆる「スウェット」という感じの生地だと、私が着るととにかく部屋着感がすごい😂

なので、トラディショナルウェザーウェアでこのスウエットを見た時は即買いした。
形が少しドルマンっぽくて、シルエットが可愛いところもお気に入りだ。

昨日は、前に記事にもしたセンスオブプレイスのキャミワンピと合わせて昨日の気候にバッチリだった。

白だし、秋も着てるのでひんぱんに着て汚れがひどくならないか心配だ。
また見つけたら絶対に買うであろう一枚だ。

おまけ

昨日城南宮へ行ったら、少ししか梅は咲いてませんでした😂


最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)