見出し画像

全てにタイミングがある

他人と比べたってしょうがない

そもそも全く同じ時間、場所、環境で生まれ育った人はいないのだから比較に値しないのだ

なのに人間は無意識に競争意識に駆られやすい
これはそういう教育が長年なされてきたからなのかもしれない

でもそれも意識的に剥ぎ取って行かなければならない時代に入った

「人は人、自分は自分」

自分のペースで淡々と

人の意見は参考程度に

他人の意見を鵜呑みにする必要はないし
むしろしてはならないと思う

それぞれの価値観は違って当たり前なのだから

だから他人と比べて落ち込んだりもやもやしたりする必要もないのだ

あなたにはあなたのタイミングがあり
私には私のタイミングがある

それでいいのだ

それでいいのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?