見出し画像

何を食べるか?誰と食べるか?

食べるとこ大好きなmarimoです。

よく食事は誰と食べるかが大切と言うけど。
確かにそう思う。でも、私はそこに何を食べるか?も付け加えたいよね。

シャネ男くんとは、食事の趣味がすこぶる相性が良く。
2人で量も沢山食べるので、あれこれ食べれて楽しかった。
食事の食べる量、好み、お酒の量、会話、めちゃくちゃ相性良かったんだよね。
私の人生において「食」の重要度は高いから、シャネ男くんと離れて、すっかり外食の楽しみが減った。

地元の美味しい馬刺し屋も、大好きなスパイスカレーのお店も、美味しそうな居酒屋さんがオープンしても、ついシャネ男くんだったら一緒に行ってくれたかな?きっと楽しかったよなと考えてしまう。
自分で料理してても、シャネ男のお口に合いそうだなとか、一緒にお酒飲みながら作ったら楽しいだろうなとか。

私はシャネ男くんと、ただくだらない話して飲んで、美味しい料理を囲めることが幸せだったんだなって。。。
いつか、当たり前のようにそんな食卓が囲める日が晩年やってくるかなーなんて期待してたわけだよね。

でも、シャネ男は食の好みなんかどうでも良くて、楽しく美味しい私との時間より、ただ淡々と続く日常を望んだ。

悲しいけど、そういう未来像が一致しなかったって事なんだろうな〜
それでシャネ男くんは幸せなのかは知らないけど。

選ばれない私。
これもインナーチャイルドなんだけどさ。