見出し画像

濃い町。~大阪LOVER

https://youtu.be/t5_Dsgy4_HQ


大阪という町は面白い町である。と言っても数える程度しか旅行で行ったことはないんだけどね。今回の旅行も濃かった。詳しくは言わないけど。よろしくお願いしますね。

あくまで、私が思っていることなんだけど。人それぞれなのは前提として。なんだか、関東の人は生き急いでいる気がする。関西の人は、今を生きている気がする。この言葉は例えが悪いのかもしれないけど、私が言いたいのは良い悪いとかではなくそう感じるということなの。私は、生まれも育ちも関東の人間だけど。私はどこか何かを諦めているし、何かに期待もしないというか、期待の出来ない人間になってしまった。だからそういう人間になれないんだけどね。ただただ、生きているような人間だから。そんなに長生きもしたくないし。もう約33年も生きてしまっているし。生きている間はたくさんな出来事があった。良く来世とか言うけど来世とかいらない。今の私で終わりがいい。また一からやり直すって考えたら寒気がする。神様とか信じてないけど、また生まれさせないでねって思うわ。あー私の話は良いの。やめよそういうのは。つまんないから。私が。

誰が好きとか、何らかのカミングアウトとか。話したくないとか。変えたいとか。そっとしてほしいとか。なにかをしたいとかさ。普通でいたいとか。普通がわからないけど。何が正解なのかもわからない。正解もなにもないと思ってるしね私。なんて言えばいいのかわからんけど。例えば、私でいうと。何かが好きなんだと思うんだけど。まぁそれしかないしな。取り柄がないもんで、アホの一覚えみたいに『好き』しか言ってないからな。(笑)まぁ、そんな感じの話で。私に限らずだと思うんだけども、好きとか言ってると『そういうの好きと思えないんだけど』とか『そういう所行っていると思えないんだけど』って言ってくる人がいるのよね。でもね。言ってる人って、悪意とかは別にして、特に意味はないんですよ。言われた方は腹立つけど。そこまで考えられないんですよね。言った方は。だから、偏見とか差別とかそういうものって。そんな所から生まれて事が大きくなっていくんだろうなって思うよ。特に人って、誰かに合わせたりしていく内にそれが自分の主張的なものになっていくと思うから。以外と縦社会とか横社会とかって影響されやすいと思っていて。あんまり流されたくないなって思っているいるけど。これが合っているとは思っていないけどさ。自分がその環境にいて、何か違和感を感じたらそこには素直になろうっていうことは大事したいと思っているんだけど。案外それって難しくて。一回や二回の違和感なら勘違いかもしれないから判断はしないけど。そこから抜け出すことは、とても勇気がいる。それが大きい小さいは関係なく。そんなに人間は強くないから。地位やその場所とか気持ち良くなっていくので。一人じゃ多分生きていけるけど、実際誰かと関わるんだから。つきたくもない嘘をつかなくちゃいけなかったり。我慢しなくちゃいけなかったり楽しいことばかりじゃないでしょ?それを変えるのも結局は自分しかいないので。強いふりでもいいから奮い立たせないといけない。難しいな生きるって。そんな器用に生きるってすごいな人間。私はちょっとそんなに器用じゃないけど。昔は泣き虫だったしな。そんなときに助けてくれたのが『好き』だったわけで。依存もある程度、時には大事かもな。働いて自分のお金でやってんだから迷惑かけてないしね。でも、その何かの特性は誰かにとっての偏見なんですよね。まぁ仕方ないんだけど。迷惑かけてるんかなとも思うけど。勝手にあちらが、こっちを気になって仕方ないんじゃないかなと思ってる。特性が別に欲しかったわけでもないしなこちとら。たまたまそうなったという話ですもんね。うん。楽しそうにしてるのが羨ましいのかな?かわいい。うん。

そんなこんなで、大阪四日間の濃密な旅だったんですけどもね。楽しかったん。大阪城にも行けたし。お城格好よくて好き🖤友達も濃くて楽しい🖤鍋パしたし🖤まともに寝てないけど。連日、朝の5時に寝たけど。ウケる。
冬あたりまた行けたらいいなって思ってます。楽しかった🖤

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?