見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 835 原宿のポークたまごおにぎり専門店、おすし屋さんのポークたまごおにぎりのポーたまと明太マヨをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチは沖縄のおにぎりです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

原宿のポークたまごおにぎり専門店、おすし屋さんのポークたまごおにぎりです。おすし屋さんのポークたまごおにぎりのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、選べる具材2種類 1300円(税込み)を頼みました。ポーたま明太マヨを選びました。ウーバーイーツによるサービス料 130円と、配達手数料 250円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、25分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

茶色い小さな紙袋に入れられて、コンパクトな紙製のデリバリーボックスで届けられました。

フタをあけると、2種類のおにぎりが2つずつ、計4個のおにぎりが入っています。フタの裏にシールが貼ってあり、どの種類のおにぎりなのかわかりやすくて、とても親切です。

おにぎりをひとつ手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、ポークがうまい!!!

ポークたまごおにぎり、いわゆるスパムむすびは沖縄のソウルフードとも言われる人気のメニューですが、このお店は「おすし屋さん」と言うくらいなので、酢飯を使っています。

おにぎりというよりも、太巻きを食べている感じがします。

最初にたべたのはポーたま(ポーク&たまご)で、ポークがやわらかく、たまごとよくマッチしていて美味です。

次は明太マヨ(明太子&マヨネーズ)を。赤い明太子がたっぷりはいっていて、ぴりっとした刺激が口の中にひろがります。マヨネーズのまろやかさが辛さを中和してくれ、酢飯と合っていて、とてもおいしく食べられます。

もりもりと食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい沖縄おにぎり風お寿司を堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?