見出し画像

横顔 346 多国籍料理Good Time東京赤坂の赤魚のペリメニ(ロシア餃子)&チーズのクタブ(アゼルバイジャン料理)をWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチは多国籍料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

多国籍料理レストラン、Good Time 東京赤坂(グッドタイム とうきょうあかさか)です。

Good Time 東京赤坂 のウェブサイトはこちら。

東ヨーロッパ、ロシア、ウズベキスタン、フランスなど各国の料理を出すお店で、シェフやスタッフは全員外国人だそうです。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ランチCセット(赤魚のロシア餃子ペリメニ&チーズのクタブ) 1500円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料 299円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

たくさんの容器で届けられました。メインの2品以外に、パン、サラダ、コーヒーが付いていました。

ペリメニは丸い容器に入っています。ペリメニとはロシアで一般的に食べられる料理で、水餃子によく似ています。

四角いひらたい容器に入っているのはチーズのクタブです。こちらは調べたらアゼルバイジャン料理で、小麦粉や卵で作る生地を薄く伸ばして焼いて半月状にしたクレープのようなものです。今回は中にチーズが入っています。

まずは、ペリメニをひとつ箸でつまんで、口に運びます。

うーん、ぷるぷる!

もっちりぷるぷるな皮のペリメニがブイヨンが香るスープとともに食べるとたいへん美味です。ひとつひとつが小さいので、いくらでも食べられてしまいます。

つぎはクタブを。シンプルな生地は固めで中にチーズがはさまっていて、辛いソースをディップして食べると、こちらもウマいです。

途中パンやサラダを食べたり、コーヒーで口を休めたりしながら、食べ進めます。

ゆっくりと味わいながら完食しました。エスニックな味を堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?