見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1369 サンドイッチ専門店シャポードパイユ麻布十番店のバゲットサンド2種類をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはバゲット(フランスパン)のサンドイッチです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

バゲットサンドイッチ専門店、Chapeau de Paille(シャポードパイユ)麻布十番店です。シャポードパイユのウェブサイトはこちら。

西千葉に本店があるサンドイッチ店で、10月25日に麻布十番に2号店を出店されました。シャポードパイユとはフランス語で麦わら帽子の意味です。

ここはもともと中目黒にあったお店で(当時の店名は「むぎわらぼうし」)、5年前に西千葉に移転し、また東京に進出という流れです。

今回はデリバリーアプリの Uber Eatsウーバーイーツ)で、バゲットサンドのブルーチーズと蜂蜜・くるみ 845円(税込み)とタンドリーチキン 685円を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 153円が別途かかります。配達手数料 200円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

小ぶりなポリ袋で届けられました。

中にはきれいにラップされたサンドイッチが2つはいっています。

ラップを剥がし、サンドイッチをひとつ手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、バゲットがモチモチでおいしい!

最初に手に取ったのは「ブルーチーズと蜂蜜・くるみ」です。

バゲットはしっかりとした堅さと歯ごたえがあり、中はモチモチです。

バゲットの間にはさまれたハチミツの甘さと芳醇なブルーチーズがよく合っていて、たいへんおいしいサンドイッチです。

カリカリとしたローストされたクルミも食感が楽しいです。

こぼれ出たはちみつが手についてベタベタとするので、ラップは全部はがさずに手にもって食べるのが正解だったようです。

次にタンドリーチキンを。

バゲットにターメリックで味付けられたタンドリーチキンがはさまれています。やわらかくて食べやすいです。

レタス、トマトなどの野菜も一緒にはさまっていて、さらにドレッシングがたっぷりとかかっていて、チキンとパンと一緒に食べることでたいへんおいしいサンドイッチになっています。

手をべたべたにしながら自分で淹れたコーヒーで時々喉を潤しながらバゲットサンド2つを交互に食べ進め、完食しました。

たいへんおいしいフランスパンのサンドイッチを堪能した土曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?