見出し画像

横顔 227 クリニック併設カフェ28cafe南青山の11種のスパイスチキンカレー(無水調理)をchompyでデリバリー

今日のランチはカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

クリニック併設カフェ、28CafÉ南青山(にじゅうはちかふぇ みなみあおやま)です。

28CafÉ南青山のウェブサイトはこちら。

歯科クリニックに併設された、分子栄養学に基づいた低糖質・高タンパクな食事により健康的で若々しい体づくりをめざすカフェです。

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、11種のスパイスチキンカレー(無水調理)1380円(税込み)を頼みました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。

chompyアプリで注文後、 20分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

カレーとごはんが仕切りで分けられているまるい容器で届けられました。はずれないように、フタがセロハンテープで4箇所も留められていました。

カレーは大きなチキンなど、具がごろごろと入っています。

ごはんはインディカ米(長粒種)のバスマティライスです。

カレーをスプーンですくって、ごはんにかけて食べます。

カレーは辛さや刺激が少ないやさしい味です。小麦粉不使用で、無水調理なのでビタミンやミネラルが流出せず、栄養をしっかり摂ることができます。

バスマティライスは粘り気がなくサラサラで、スパイスカレーによく合います。日本の一般的なコメ(ジャポニカ米)とはまったく食感が違います。

パクチーのフレッシュな香りが食欲をそそります。

カレーが美味しくてパクパク食べていたら、コメが余ってしまいました。もう少しカレーの量が多いとうれしいかもしれません。

ヘルシーでエスニックなカレーを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?