見出し画像

横顔 502 広尾のシリア料理店、アラビアンレストランゼノビアのクスクスとシャワルマサンドをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはシリア料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

広尾のシリア料理店、アラビアンレストラン ゼノビアです。

アラビアンレストラン ゼノビアのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、クスクス 1730円(税込み)とシャワルマサンド 970円を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 270円と配達手数料 100円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

さっそくいただきましょう。

うーん、あつあつで美味しい!!

クスクスはできたてのあつあつの状態で届けられました。

ぱっと見て粒が細かいコメが入っているのかと思いましたが、クスクスは小麦粉から作られている、北アフリカから中東にかけて主食として食べられている食べ物です。コメっぽい見た目ですが、味はかなり違います。

赤いソースはトマト味で、辛さはありません。

カボチャやジャガイモなどごろっとした野菜がよく煮込まれていて、おいしいです。肉は骨つきなので注意が必要です。

もうひとつ、シャワルマサンドもいただきます。しっかりとした薄いパンにまかれているラップサンドイッチです。チキンが食べごたえあります。ナッツがいいアクセントになっていて、おいしいです。

クスクスとシャワルマサンドを交互に食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいアラビアンな食事で満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?