見出し画像

FUJIFILM XF10 購入

しがないアラサーサラリーマンのykです。
新しいカメラを買いました。ということで書いていきます。

買ったのはFUJIFILMのXF10というカメラです。

いわゆる「高級コンデジ」にカテゴライズされるカメラになると思います。
スナップ写真を撮る「スナップシューター」とも呼ばれているようです。

なんで買ったのか

スナップ写真を撮りたかったからです。
社会人になりたての頃に買ったNikonのD5300という一眼レフを今でも使っているのですが、持ち運びが気軽にできません。
iPhone11も所有していますが、スマートフォンはスマートフォンとして使いたいという考えもありました。

あとはセンサーサイズの話とかもありますが、要はiPhoneよりキレイに撮れて、コンパクトに持ち運べるカメラが欲しかった、というところです。
ちなみに、少しでもコストをカットするためにAmazonで中古品を買いました。
そこそこの値段で「ほぼ新品」の商品が売っていたので勇気をもってポチりました。

届いてすぐに動作確認しましたが、何ら問題ありませんでした。
外側に傷もなく、一安心しています。

一緒に買ったもの

せっかくなので一緒に買ったものも紹介しておきます。
初心者が購入したものなので大目に見てください。

・液晶保護フィルム

ケンコーの液晶プロテクターです。気泡も入らず、キレイに貼れました。

・メモリーカード

サンディスクのメモリーカードです。私は64GBもあれば十分です。

・三脚

マンフロットのミニ三脚です。小さいけどしっかりしていていいですね。

ざっとこんな感じです。
マンフロットの三脚はコスパいいですね。重厚感に驚きました。
サイズ感もよく、気軽に持っていけそうでポイント高めです。

写真の腕はからきしですが、楽しく撮っていけたらと思います。
撮った写真はインスタグラムにアップしていこうと思っています。
アカウントをお持ちの方はフォローしてくださると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?