見出し画像

春鰹

コロナでなかなか旅行がしずらくなってしまいましたが、6年前くらいから、ずーっと四国に旅行したいと思ってました。

こんなことになるなら、早く行っておけばという感じです。行きたい、理由は、3つ。
・国内では愛媛、高知だけが行ったことがない
・阿波おどりを生で観てみたい
・春鰹のたたきを高知で食べたい

そんなもんもんとしている時、バナナマンのそっかくグルメという番組で、鰹のたたきのお取り寄せをしていて、明神丸というお店で買ってみました。

冷凍ですが、藁の香りと、あっさりの中に練っとりとした身(冷凍だから?)で、美味しかったです。

早く旅行行きたーい!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?