見出し画像

シェフごはん。復活しました プリン編

福祉と料理人の活動をする高橋です。

福祉の活動でも、料理を伝える時でも必ず必要なもの。それはレシピ(仕組み)ですね。

レシピについては今はさまざまは所からいろんなレシピが入手できるようになりました。ネットがここまで発展する前は、本とお店の先輩や上司の頭の中にあるものでしたが、ずいぶんと変わりました。

動画のコンテンツも増えて、学び放題の時代ですね。

動画ではないのですが、そういえば、レシピをサイトにあげていたことを思い出して久しぶりに開くと15000程閲覧になっているレシピになっていたので、ちょっとづつ更新して、記録に残すレシピ専用ページを作っていこうかと思っています。

京都のビストロで働いていた際に市役所の広場にキッチンカーで出店した際に提供していたものです。

お子様にもとっても人気メニューでした。

催事出店の時に飲食店が売り上げを伸ばすポイントも発見したので、お伝えします。

それとレシピで閲覧数(アクセス)が多かったものを

ここから先は

793字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?