見出し画像

秋の霞:my illustration 楽しさを味わうために、自分たち自ら楽しみをつくっていく そんな果実を描きたい❀


・・・ 秋の霞 ・・・
2023/9/1

上手く完成できたかな?

絵を描きながら、僕はいったい何をしているのだろう?と毎回思う

それもそのはず、本気で美術と向き合うってことは、それだけ変わったことなのだ

でも俺は、それを辞めないと覚悟を決めて臨んでいる

こんな自分こそ美しいと思い、始めたわけでもある

美しいとは魂が美しいということだ

一歩ずつでも、その域に近づいていこう

僕の美術は、やっぱまだまだだ
これからもいっぱい恥をかいていかなきゃならないということだな(笑

《人は完成されたら終わり》
ーーーーーーーーーーーーーー

《何の為に生きるか》について

僕達にとって大切なのは、権力を得るための美しさではなく、
《楽しさ》を味わうことではないだろうか
自分たちが、何が何でも権力者に替わらなければ、まずいという発想は、結局は権力闘争を望んでいるような気もする
楽しさを味わうために、自分たち自ら楽しみをつくっていく
そんな果実を描きたい❀

権力については、
人の上に立ってほしいと、誰かに請われれば、
また、大衆の声なき声が、自分を求めているのならば、
その時考えればいいだけのことなのかもしれない

驕らず自分のやるべきことをやっていきます

Rose


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。